トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ウロコインコ  >  ウロコの繁殖 雛 13日目&11日目


--年--月--日


ウロコの繁殖 雛 14日目&12日目 | トップページへ戻る | ウロコの繁殖 雛 10日目&8日目

このページのトップに戻る

ウロコの繁殖 雛 13日目&11日目

2009年09月19日

若葉と紅葉は夜は2羽とも巣箱に入っていますが、
朝方一緒に出てきてご飯を食べます。

そのときに雛を見せてもらうのですが、もうそんなに嫌がらなくなりました。
それでも、巣箱に差し伸ばした手をちょっとだけつねりに(噛みに)来ますが。
「ちょっと~ やめときなさいよ~」ってな感じで。

巣箱はまだ何とかもってます。 
20090919_uroko4.jpg

今日は雛たちの初めての体重測定をしました。 大きい子が39g、小さい子が26g。
そのうにはまだほとんどご飯が入っていないので、ほぼこの子たちの体重ってことですね。

2羽とも筆毛の先にフワフワの綿毛が出ています。
生まれたときの綿毛とは違って、これがあのもこもこ綿毛の元なんでしょう。 
もこもこになるのが楽しみです。
20090919_uroko1.jpg 20090919_uroko2.jpg 20090919_uroko3.jpg

大きい子には今日オカメの足環を付けました。 ウロコの足環、用意してなかった・・・ 
若葉と紅葉の足環がオカメと同じサイズのようなので多分大丈夫だと思うけど。

雛たちの写真を撮ってると、若葉と紅葉が見に来ました。
右上の方にちょこっと見えるのが、雛を持った私の手です。
20090919_uroko0.jpg

ウロコの繁殖 雛 14日目&12日目 | トップページへ戻る | ウロコの繁殖 雛 10日目&8日目

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは、可愛いですねー。
1日1日大きくなって毛がフサフサになり、目が見えるようになるのが待ち遠しいですね。
若葉ちゃんと紅葉ちゃんが何気に少し怒っているように見えるのですが…v-411やっぱり親ですね。心配なんでしょうね。

>ちょこぼさん
こんにちは~
ここのところ一日の成長がすごくてびっくりします。
若葉はここでは怒っていないんですよ。 紅葉も見に来ているだけですが、
今日は怒ってました。 怒っているウロコは怖いです。。。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

