トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ウロコインコ  >  ウロコの繁殖 雛 10日目&8日目

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウロコの繁殖 雛 13日目&11日目 | トップページへ戻る | ウロコの繁殖 雛 7日目&5日目

このページのトップに戻る

ウロコの繁殖 雛 10日目&8日目

2009年09月16日

昨日までとてもプロテクティブだった若葉と紅葉ですが、
今朝はなんだか少し吹っ切れた感じ。
ケージの前に立っても若葉はすぐに巣箱に戻りませんでした。

これは、チャンス!

さっそく雛を巣箱から出して、確認させていただきましたよ。

大きい子は、体に筆毛の元が出てきていて、目もうっすら開きました。
オカメは、まず冠羽、手羽、体の順で色が入って筆毛が出来てきますが、
ウロコは順番が逆なのですね。 
手羽にはまだほんの少ししか色が入っていません。

大きい子も小さい子もくちばしの根元がぷっくりして口がちょっぴり開いています。
やっぱりなんか妙・・・ オカメと違う~

ウロコインコ②8日目①10日目  ウロコインコ①10日目 ウロコインコ②8日目

こうして雛を見せてもらってる間、若葉は水浴びをしてびちゃびちゃに。
巣箱に戻した雛のところに、そのまま入ってしまいました。

少々心配でしたが、今日は気候も良く仕事に行く時間もせまりそのまま出かけました。

帰ってきたとき、若葉がまた巣箱の外に出ていたので巣箱の中を覗くと、
雛たちはクテ~っと寝ておりました。
巣箱の中は、これまたオカメと違ってかなりきれいな感じ。 
うんピーはどこにいったのでしょう? ほとんどありません。 不思議です。
前フタの内側の破壊は一段とひどくなって、後どのくらい持つのか不安です。

ウロコインコ①10日目②8日目

奥に見えているのは偽卵ですが、今日撤去しました。
スポンサーサイト

ウロコの繁殖 雛 13日目&11日目 | トップページへ戻る | ウロコの繁殖 雛 7日目&5日目

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。