トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  オカメとイタリアン・グレーハウンド  >  春が来て~♪


--年--月--日


トップページへ戻る | あけましておめでとうございます

このページのトップに戻る

春が来て~♪

2010年04月25日

っていう歌がありましたよねぇ。
今年は春、もう来たんでしょうか・・・

3月末で9ヶ月勤めていた派遣の仕事が終わり、4月から新たな職場で仕事をしています。
片道1時間半弱かかりますが、うち半分は”歩き”です!
1日置きに冬のような寒さ、はっきり言って通勤が辛い。 
でも前を向いて何も考えずにひたすら歩きます。

不況不況と言われている中で、次の仕事がすぐに決まったのはとても有難い事。
希望の仕事内容というのも私にとってはとても重要です。

去年の今頃の求人状況と今年のを比べると、景気が上向いて来た実感、ありますね。


さて、オカメ。
2月のはじめに巣箱を4ペアに入れて、2ペアから5羽雛が育ちましたので、紹介したいと思います。
最近はダメモトペアにも巣箱を入れてみることが多いので、確率低いですね。
20100425_10-001_002_003_004_005_1.jpg
左から・・・
WFパイド 女の子  
WFパイド/パール 男の子
WFレセッシヴシルバー/パール・パイド 男の子
WFパイド/レセッシヴシルバー 女の子
WFパイド/レセッシヴシルバー 女の子
性別は皆、DNA鑑定の結果です。

↑真ん中の3羽は現在募集中です。 
3羽は1羽ずつの写真も撮ってみました。 ↓同じ順番に載せています。
20100425_10-002_1.jpg 20100425_10-003_2.jpg 20100425_10-004_3.jpg

HPに募集の詳細を載せてありますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
挿し餌は1口2口夜だけ食べているので、いつでも一人餌になれると思います。

一番左のヘビーパイドの子は、受け口になってしまいましたので、特別な条件付で募集しています。


イタリアン・グレーハウンドの Sherie(シェリー)も大きくなりました。 
20100425_1.jpg 
今日で6ヶ月と23日目。 体重4.0kg、体高35cmです。 
骨格のしっかりした子なので、38cmくらいか、もしかしたらもっと大きくなるかなと思っていました。
でも1ヶ月前の体高は34.5cmなので、これ以上はもうあまり大きくならないかもしれません。

飛んだり跳ねたりが大好きで、庭で走り回っていると今日も「小鹿みたい~」っと上からもご近所さんの声が・・・
20100425_2.jpg 20100425_3.jpg

4月から毎日約8時間、頑張ってお留守番をしています。

トップページへ戻る | あけましておめでとうございます

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  1. : 2012年10月29日

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

