トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ウロコインコ  >  ウロコの繁殖 雛 21日目&19日目


--年--月--日


オカメとウロコの雛たち | トップページへ戻る | ウロコの繁殖 雛 20日目&18日目

このページのトップに戻る

ウロコの繁殖 雛 21日目&19日目

2009年09月27日

27日の日付で29日に書いています。

27日の夜とうとう雛たちを巣箱から出しました!
ついでに巣箱もカゴから出しました。
20090927_urokookame.jpg

オカメのWFエメラルド・パイドを1羽巣箱から出して挿し餌を開始して、
その子が一人だとかわいそうかなっと思って、ウロコも出したのですが、
これは大失敗・・・

オカメは巣箱から出すと、怯えて鳴きます。 後ずさりします。 揺れます。
ウロコの雛たちは、それ体で感じてしまったようで、今まで物怖じし無かった子達が、
床に這いつくばって一緒に怯えるようになってしまいました。 (泣)

左から、WFエメラルド・ちょこっとパイド、ウロコちっちゃい子、ウロコおっきい子です。
20090927_okame.jpg 20090927_uroko4.jpg 20090927_uroko5.jpg

紅葉と若葉はカゴの中では攻撃してきますが、出てしまえばいつもどおり触らせてくれます。
子育てを終えたこの子たちの体重も量りました。 紅葉 68g、若葉 65g。
痩せたかなとちょっと心配に思った若葉の体重はそれほどでもなく元気です。
20090927_uroko1.jpg 20090927_uroko2.jpg 20090927_uroko3.jpg

オカメとウロコの雛たち | トップページへ戻る | ウロコの繁殖 雛 20日目&18日目

このページのトップに戻る

コメント

賑やかな挿餌開始ですね。
オカメちゃんとウロコちゃんやっぱり両方可愛いですね。今からますます忙しくなるでしょうが頑張ってください。日々の成長楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> ちょこぼさん
ずいぶんと遅いレスになってしまってごめんなさい。
挿し餌は巣箱から出して1週間だけで、予定通り2羽はお友達のお家にお迎えされました。
今は慣れたオカメの雛2羽の挿し餌をのんびりやってます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

