トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

春が来て~♪

2010年04月25日

っていう歌がありましたよねぇ。
今年は春、もう来たんでしょうか・・・

3月末で9ヶ月勤めていた派遣の仕事が終わり、4月から新たな職場で仕事をしています。
片道1時間半弱かかりますが、うち半分は”歩き”です!
1日置きに冬のような寒さ、はっきり言って通勤が辛い。 
でも前を向いて何も考えずにひたすら歩きます。

不況不況と言われている中で、次の仕事がすぐに決まったのはとても有難い事。
希望の仕事内容というのも私にとってはとても重要です。

去年の今頃の求人状況と今年のを比べると、景気が上向いて来た実感、ありますね。


さて、オカメ。
2月のはじめに巣箱を4ペアに入れて、2ペアから5羽雛が育ちましたので、紹介したいと思います。
最近はダメモトペアにも巣箱を入れてみることが多いので、確率低いですね。
20100425_10-001_002_003_004_005_1.jpg
左から・・・
WFパイド 女の子  
WFパイド/パール 男の子
WFレセッシヴシルバー/パール・パイド 男の子
WFパイド/レセッシヴシルバー 女の子
WFパイド/レセッシヴシルバー 女の子
性別は皆、DNA鑑定の結果です。

↑真ん中の3羽は現在募集中です。 
3羽は1羽ずつの写真も撮ってみました。 ↓同じ順番に載せています。
20100425_10-002_1.jpg 20100425_10-003_2.jpg 20100425_10-004_3.jpg

HPに募集の詳細を載せてありますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
挿し餌は1口2口夜だけ食べているので、いつでも一人餌になれると思います。

一番左のヘビーパイドの子は、受け口になってしまいましたので、特別な条件付で募集しています。


イタリアン・グレーハウンドの Sherie(シェリー)も大きくなりました。 
20100425_1.jpg 
今日で6ヶ月と23日目。 体重4.0kg、体高35cmです。 
骨格のしっかりした子なので、38cmくらいか、もしかしたらもっと大きくなるかなと思っていました。
でも1ヶ月前の体高は34.5cmなので、これ以上はもうあまり大きくならないかもしれません。

飛んだり跳ねたりが大好きで、庭で走り回っていると今日も「小鹿みたい~」っと上からもご近所さんの声が・・・
20100425_2.jpg 20100425_3.jpg

4月から毎日約8時間、頑張ってお留守番をしています。

このページのトップに戻る

あけましておめでとうございます

2010年01月11日

しばらくぶりです。 
すでに2ヶ月も経ってしまいました。

オカメインコは、12月と今年になってから挿し餌をしている雛がいます。
HPでの募集で決まった子もいますが、
現在挿し餌をしている6羽のうち、一番小さい子以外募集してみることにしました。
20100109_09-028_029_032.jpg
右から;
DYCシナモン/WFレセッシヴシルバー・パイド
WFパイド/レセッシヴシルバー・パール ♂ ちょこっとパイドです。
ファロー・エメラルド/WF
or ルチノー・ファロー・エメラルド/WF
or ルチノー・エメラルド/WFファロー

そう・・・ またエメラルド/ファロー同士のペアからルチノーもどきが生まれました。
前の子より白っぽくてルチノーそのものに見えるのですが、
体に何やら色が出始めているようにも思います。ただの汚れ、だったりして??? 

そして、こちらはもっと小さい雛たちです。
20100109_09-033_034_035.jpg
右から;
ファロー/WFエメラルド・パイド
WFパイド/ファロー・エメラルド ヘビーパイドです。
パイド?/WFファロー・エメラルド 
一番小さい子は、筆毛の色が薄くてノーマルではないようです。 
シナモン? でもちょっと違うような・・・

HPに募集の詳細を載せてありますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。


実は、12月にある出来事がありまして、
そのことが大きなきっかけとなり我が家では2年ぶりにワンコをお迎えしました。 
イタリアン・グレーハウンドの Sherie(シェリー)です。 
現在すべてがこの子を中心に回っています。
20091226_2.jpg 20091226_1.jpg
写真は、お迎えした当日12/26のシェリー。 
85日目12週間で体重2.4kg、体高26cm、首周り16cm。
首周り細すぎてお似合いの首輪がなかなか見つかりません・・・

色がフローリングに溶け込んでいるせい? 
オカメたちはこの子を見てもほとんど反応しません。

このページのトップに戻る

オカメの繁殖 3羽挿し餌中

2009年11月09日

DSCF2813.jpg DSCF2809.jpg

ドミナントシルバーの子は羽が少し開いてきました。
思ったほど濃くなく、ベージュな感じ。 
もしかして女の子で、だからDFでもちょっと濃いのかなぁ。 

昨日今まで平和に暮らしていた巣箱で、突如親に襲われ筆毛を何本か
ブチブチ抜かれて血だらけに・・・
もう一週間と思っていたのですが、昨夜巣箱から出して挿し餌をはじめました。
今日で18日目なので、まあ時期なのかも。

この子は鑑定後男の子なら、友人のお家に行くことになりました。

WFパイドの男の子も、ご予約済みになりました。
写真は、今日夜の挿し餌の後寝る場所を確保して安心しているところです。
奥にいるのは、いとこのエメラルド・パールの男の子。 

このページのトップに戻る

最近のオカメとウロコ

2009年11月07日

ここ最近鑑定に出すと全部結果が男の子で返ってくる・・・
現在挿し餌中のエメラルド・パールとWFパイドは男の子という結果が今朝届きました。

エメラルド・パール/WF もしかしたらファローを持ってるかも? は居残りを考え中。
前回、あのルチノーもどきが産まれたペアの子です。
お父さん ラピス  WFエメラルド/ファロー・パール・パイド (ムクXテス)
お母さん カイリ エメラルド・パール/ファロー (タズXナギ)

WFパイド/ファロー・エメラルド は男の子をご希望の方に確認中。
お父さん トビー  エメラルド・パイド/WFファロー・パール (タズXナギ)
お母さん リルム PFファロー・パイド/WF (ネオXクリス)

WFドミナントシルバー はまだ巣箱の中で鑑定はしていません。
男の子の場合のみ募集を考えています。
DFのはずなんだけど、頭、風切羽、尾がちょっと濃い感じ。 でもSFとは違うような・・・
羽が開いたらどんな感じになるんだろぅ?
お父さん タム PFドミナントシルバーDF/WFルチノー・パール 
お母さん ラム WFドミナントシルバーDF/パイド 

20091107Emerald.jpg 20091107DSCF2683.jpg 20091107_Dsilver.jpg

え~じ・つ・は・・・
ウロコもう1羽お迎えしました♪
ず~っと前から、最初っから欲しかった、
ホオミドリアカオウロコインコのブルーシナモンです。
紫っぽく見えるところから、名前は「紫葉」に決まりました。
そのまんま「しよう」と読みます。 通称「し~ちゃん or しよちゃん」。

オカメの雛たちと一緒にDNA鑑定に出しところ結果は女の子! 
なんとな~く、若葉に体格とか雰囲気が似ていたのでそうかなっと思ってましたが、
やはり。

ブルーシナモン、海外ではシナモン・ターコイズと呼ばれています。
きれいとは違うんだけど、何だか妙に味のある色合いなんですよね。

20091107shiyo1.jpg 20091107shiyo2.jpg 20091107shiyo3.jpg
↑そこ入るところと違う・・・

このページのトップに戻る

ウロコの繁殖 雛 その後

2009年10月20日

プロバイダの移行は無事終わりました。
ケーブルTVとネットを解約後、結局費用の面から今まで使っていたニフティを
ASDL(イーアクセス)に変更することにして、
HPの入り口は http://homepage2.nifty.com/cockatiels も残します。 
ただ、今まで使っていたアドレス cockatiels@nifty.com のIDを今月末で
解約することにしましたので、このアドレスは来月より使えなくなります。

新しいアドレスは、HP内にいくつかある「メール」をクリックしてご確認ください。
または、このブログのメールフォームからご連絡ください。
メールでやりとりしたことがある方には月末までにご連絡差し上げる予定です。


さて、ウロコの雛たちですが、今月10月3日(土)お友達のところへお迎えされました。
真ん中がおっきい子。 右がちっさい子です。
知能の高いウロコインコですから、まだ生まれる前からお話させて頂いていました。
20091003_0.jpg 20091003_1.jpg 20091003_2.jpg

一緒に挿し餌をしていたWFエメラルド・パイドも翌週の10/10(土)にお友達のお家に。

今はその後に生まれたオカメの雛2羽の挿し餌をしています。

ウロコの雛たちその後は、お友達のブログにて!
おっきい子。 おりーぶのtori biyori☆inu biyori で「ぽぷり」を探してネ
ちっさい子。 おんしつそだち で「ピグモン」を探してネ

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

